21時のシンデレラボーイ

二人で見たあの星座が 見知らぬ空に傾くよ

ジャニオタ自己紹介バトン

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

バトンという響きが懐かしい20代ですどうも。

楽しそうな企画なので是非参加させてください〜!!

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

かなた

 

【今の担当は?(複数可)】

名前:岸優太(個人)

好きなところ:何事にも全力で一生懸命なところ。真面目なところ。嘘がつけない、真っ直ぐなところ。弱音を吐かないところ。誰よりも優しいところ。言葉選びのセンス。甘い歌声。かっこいい顔。パフォーマンスのときに見せる鋭い眼光。めちゃくちゃ素敵な笑顔。手足が長くスラッとしていてしなやかに、時に激しくダンスを踊るところ。あげたらきりがないくらい素敵な人なんですよね〜〜胸を張って自信を持って「私の自担です!!」って世界中に言いたい。

担当になったきっかけ:たまたま見た『お兄ちゃん、ガチャ』のメイキング映像で、鈴木梨央ちゃんに「岸くんの好きなところ」を挙げられて照れてる姿を見て「なにこの生き物可愛い!!!!!!」ってなったのが好きになったきっかけ。担当にしよう、と決めたのは前回の記事参照。

 

名前:NEWS(グループ)

好きなところ:4人が4人とも個性が強くてバラバラなように見えて、実はしっかりがっちりピースがはまっているところ。愛の形ってきっとこのグループのことなんだなってポエマーみたいなこと言いたくなるレベルに愛に満ち溢れているところ。

担当になったきっかけ:コヤシゲの夜会を見て。「うまいスポンジケーキになってやる」と言ったシゲアキ先生の姿がとてもかっこよくて素敵だなと思って、この人のいるグループをこの先見守りたいと思った。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小学校2年生の頃、亀梨担の友達にデビューアルバムを貸してもらったことがきっかけでジャニーズを知る。小学校5年生頃から熱狂的な山田担の友達がきっかけで少しジャニーズに関する知識を身につけ、小学校6年生で二宮くんに出会う。

自分がオタクになったとはっきりと記憶してるのは中学2年生から。

 

【担当遍歴】

二宮和也(→)加藤シゲアキ 岸優太

二宮くんのオタクを6年ほど続けたところで加藤さんと出会い担当が2人だった時期を経て、今はひとり。岸くんが最後の担当になるといいな。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

好きなシンメはにのあい。まだにのあいを知らないあなたは人生4分の7くらい損してるから、「にのあい エピソード」で検索かけてほしい。そこにシンメの全てがある。(重い)

コンビでいうと、優勝(岸優太・佐藤勝利)が一番好きです。あの誰にでも優しい岸くんが勝利くんに対していい意味で力を抜いてちょっと雑に扱ってる感じ。勝利くんもまた、気を張りすぎずにちょっと言葉がきつくなったりするところもお互いのこと好きなんだなあっていうのが伝わってきて良い……。他には兄と妹(?)感のあるきしいわや少年漫画のダブル主人公のようなWゆうたも好き。

 

【1番心に残ってる現場】

NEWS LIVE TOUR 2015  White 東京ドーム

幼稚園の頃からの付き合いの友達とまさかジャニーズのコンサートに行けるとは思ってなかったです。

 

【初めて行った現場】

NEWS LIVE TOUR 2015 White 東京ドーム

人生初のコンサート。ひとって美しいものを見るとただただ涙が溢れるんだなあと思った現場でした。 

 

【最近行った現場】

サマステジャニーズキング 8/13夜公演

見学席にジャニーさん見つけたとき「ご利益あるかな……」と真っ先に拝んでしまったオタク。

 

【次行く現場】

今のところ確定ではないものの、もしかしたら『縁〜むかしなじみ〜』を観にクリエに行くかもしれません。

 

【記憶に残ってるファンサ】

私がされたわけではないけど、EXシアターのバルコから勢いよく投げ捨てるように投げチューして去っていく岸くんを見たときの衝撃が忘れられなくて時々フラッシュバックするレベル 。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

4つになっちゃった……。

無邪気なときは過ぎやすく / 佐藤勝利中島健人菊池風磨

サマステで歌っている岸くんを見て涙が止まらなくなった曲。「笑顔見せて 泣かないでね 離れていたって平気さ」の歌詞がとても切なくて好き。

エンドレス・サマー / NEWS

歌詞がNEWSらしくて好き。4人の歌割も大好きだけれど、6人の歌割だと手越くんが「やがて僕らがありふれた大人になっても」をひとりで歌っているところがなんだかじんわり心が温かくなる感じでとっても好きだった。

言葉より大切なもの / 嵐、Everything /

ひとつめは二宮くんを知ったきっかけの曲、ふたつめは二宮くんを好きになった曲。この曲がなければ私は今頃ジャニオタじゃなかったと言っても過言ではないから。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 ・我 I Need You / Hey!Say!JUMP

チャンカパーナ / NEWS

ワイルド アット ハート / 嵐

全部スタンドマイク使ってるのでおそらくそういうことです。そういう意味では自担が所属するPrinceのオリジナル曲の『Prince Princess』もスタンドマイク使ってるので好き。スタンドマイクもっと使ってほしい……!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Hey you! / SexyZone

絶対楽しいでしょうこれ!!わたしもラインダンスしたい!!!紫耀くんばりにシャカリキ(?)に踊るよ。(過去の少クラ参照)

 

【1番好きなペンライト】

 デザインでいえばやっぱりNEWSの幸福魂ペンラかな。

 

【1番好きな衣装】

顔ばっか見てるみたいでこの衣装が好き!ってのがとっさに出てこない……

ん〜 Whiteで着ていたモンドリアン衣装かな?あれを着た4人がドームに散らばることなく一緒に花道を歩いてた姿が印象的で忘れられない。

 

【よく買う雑誌】

WUとMyojoが多い。ここ最近の傾向でいうと、テレビ誌のムック本(3ヶ月に一回くらい出るやつ)とQLAPを買うことが多いかも。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

NEWS LIVE TOUR 2015 White

映像美と多幸感が半端じゃない。

 

お兄ちゃん、ガチャ

頼むから見てくれ。メイキングまでが兄ガチャです。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

俳優さんがちょこちょこ気になってたくらいですかね?

 

【最近気になっている子】

ジュニア界隈中心に勉強してる最中なのでいろんな子が気になっちゃうんですけど、浮所飛貴くんと大西流星くんは今後の動きが気になる枠です。親戚のおばちゃんみたいな視点で見守りたい。

【最後に一言!】

 楽しかったです〜!!ありがとうございました!!