21時のシンデレラボーイ

二人で見たあの星座が 見知らぬ空に傾くよ

私大文系生の応援スタンス

ジャニーズファンの応援スタンスについてのみなさんの記事を読んでみて楽しそうだったので、便乗記事。

 
 

  • スペック
 ・大学3年生(私立文系)
 ・関東在住 東京まで片道約1500円かかる田舎
 ・バイトはシフト制(喫茶店と塾講師)
 
 担当 : 二宮和也(嵐)、加藤シゲアキ(NEWS)
 好き : 岸優太(Prince)、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)
 
正直今、担当制度にすごくすごく悩んでるところ。難しいね。とりあえず今まで明言してきたひとを担当としてあげておきます。
 
 
 
 
  • 雑誌を買う基準
テレビ誌は嵐もNEWSも最近すっごい出てるので全部は買いきれません!!!うれしい悲鳴!!!
重視するポイントは写真かテキストかと言われると写真重視。
ドル誌はつい最近までシゲアキ先生の連載があったのもあってWink UPの購入率が高かったかな。
二宮くんは映画誌とかのイレギュラーな雑誌は買う。二宮くんに関してはテキストが良ければレジ持っていってるかもしれない。
最近では岸くんが映画やらレギュラーやらでたくさん雑誌出てた上にどれもこれもビジュが良くて買ってた……。
ちなみに岸くん好きになってから「ドル誌は月1冊」ルール破りました。財布が泣いてる。
 
 
 
  • CDを買う基準
CD買うのは嵐とNEWS。
嵐は曲が気に入れば買おうかな〜くらいの気持ち。PVとメイキング見たいので初回盤を買う。でも最近通常盤のc/w良くてちょっと悩んじゃうんだよね〜……。
NEWSは曲が好きなら全形態購入します。でもあんまりわたしに刺さらない曲の時は初回盤だけってこともある。
 
 
 
  • 映像作品を買う基準
ライブDVDは見たいものを購入する。嵐、NEWSはもちろん、Hey!Say!JUMP、KAT-TUNSexy Zone(サマパラ)が我が家にはある。アイドルがアイドルとして歌って踊る姿が大好きなので、ドラマや映画のDVD-Boxは購入しない。
……って書いたけど、『お兄ちゃん、ガチャ』のDVD-Boxだけはど〜〜〜〜〜しても欲しくて買った。岸くんによって解かれるわたしの禁忌その2。
きしりお*1はいいぞ。
 
 
 
  • 現場に行く基準
長いことジャニオタやってきておきながら初めて現場に入ったのが去年なので基準というほど場数踏んでないのが事実……。ていうか今までなんだか怖くて、行きたい!という気持ちすら湧かなかったゆるオタ茶の間人間だよ。
 
ちなみに今年は、昨年に引き続きNEWSのコンサートは行きました!あとダメ元で応募したサマステが当たったので行ってきます。あと、ジャニワは帝劇待ちかな〜という感じ。
他Gの現場はあんまり踏み込まないようにしよう、ってのが信条。自分がほんとうに好きな人の公演を、行きたいときに行こうとは思う。
 
遠征は考えたことはあるけど、実行に移したことはない。でも昨年旅行でひとり夜行バスとひとり飛行機経験したから怖いものないよ!機会があったら行ってみたい。遠征はオタクの夢。
 
 
  • グッズを買う基準
パンフレット、ペンライト、タオルくらいはマストで買ってあとはその時の気分で。あとは、コンサートバッグはデザインと形をクリアすれば買っちゃうかも。普段荷物が多いのでめちゃくちゃ重宝してます。
 
 
 
  • ジャニショで写真を買う基準
かっこいいかどうか。以上。
 
5秒悩んで決められなかったら買わないことにしてる。
今までは一仕事分の写真で最低1枚は自担以外のメンバーの写真も買うってシステムにしてたんだけど、無印のフォトアルバム見る限り最近は守られてない様子。
ちなみに岸くんは一度にお写真売られる量が少ないので新しいのが出るたびキシユウタ1セット+混合って買い方をしてる。
ジャニショ行って、一度に買うのは平均3500円くらい。
 
 
  • テレビを録画する基準
 録ったら録りっぱなしで気合い入れないと録画消化しないタイプなので、録画するだけしてみないことも割とある。
 
・テレビ内臓HDD(見たら消すもの)
  VS嵐嵐にしやがれ、ニノさん、白熱ライブビビット、NEWSな2人、変ラボ、いただきハイジャンプ、世界一難しい恋、99.9
 
これらは毎週録画で録り忘れがないようにしてある。バラエティ見返す機会がないから見たら消しちゃうかも……。
 
Blu-rayレコーダー(保存しておくもの)
 真夜中のプリンス、Mステなどの音楽番組(新曲プロモーション時)、VS嵐嵐にしやがれ(新曲プロモーション時)、いただきハイジャンプ(新曲プロモーション時)、音楽特番 など
 
ときどきWSもあったりなかったり。
ディスクに落として保存しておくのはこの辺。
バラエティ見返さないけどまよプリ録っておいてるのはなんだろう……Jr.の番組というレア感かしら。
 
 
  • ラジオを聴く基準
一時期聞いてたけどあんまり聴かなくなった。たまにJUMP da ベイベー!かBAY STORMを作業用にするくらい。30分ってちょうどいいんですよね。時間の使い方が下手くそなのでラジオ聞きながら作業して終わる頃に一区切りつけるタイプです。あ、絶望的なくらい浅学なのでSORASHIGE BOOKは眠くなっちゃって全然聴けません……申し訳ない……。
 
 
こんなもんです。
あとで余力があったらQUARTETTOの感想もぼちぼち書きたいな〜。
 
 
 
 
 

*1:W主演の鈴木梨央ちゃんとのコンビ