21時のシンデレラボーイ

二人で見たあの星座が 見知らぬ空に傾くよ

一緒に朝ごはんを食べたいジャニーズ5選

 

ここ最近、朝ごはんちゃんと食べてないなあ……

いつもセブンの鶏五目おにぎりを車運転しながら食べてるなあ……

 

 

それもこれも一緒に朝ごはんを食べてくれる相手がいないからだな!!!!!!!!

 

 

というわけで、自分のロングスリーパーっぷりを棚に上げて考えてみた。別にランチでもディナーでも構わんのだけどさ、あえてのBreakfast。一日の始まりに朝の光を浴びて、イケメンと朝ごはんを食べることで体に栄養補給しながら、目の保養も心の栄養補給もしたくはありませんか?!したいよね?!

 

「○○したい(してほしい)ジャニーズ○選」シリーズ、読んでるのも楽しいけど考えるのもなかなか楽しいよ!みんなやろう!

 

※なお、わたしは担当グループ以外の知識がほとんどないです。ゆえに印象とかイメージでふわっと……かなーりふわっと選んでるので、あしからず。

 

 

 

加藤シゲアキ(NEWS)

シゲアキ先生の作った朝ごはんが食べたい。(はじめから欲望丸出し)

でもシゲアキ先生の作るご飯の感じをWebの連載で拝見する限り、あさごはんっていうよりもブランチの方が似合うよね。もうシゲアキ先生の作ったご飯が食べられるなら何でもいいんだけどさ。

 朝ごはんに限定した意味とは。

朝起きて、(ああ、外めっちゃ日ぃ出てる~……いい天気だな……)なんて思いながら二度寝しようとしたところにいいにおいがわたしの鼻をかすめるのです。その瞬間一気に目が覚めそう。

でも体は起きてないから、背中丸めながらキッチンに直行。エプロンもせずに料理をするシゲアキ先生がパジャマ姿のわたしに気づいて、「そろそろ起きてくるころかなって思ってたけど、さすがにその格好でくるとは思わなかったわ(笑)おはよう。着替えといでよ」なんて笑って、ホワイトオムレツを手首トントンしながらひっくり返すんだよな~さすがだなあ~~!!!伊達に自炊ジャニーズ名乗ってないよね!!!

そんなこんなでおしゃれなブランチを向かいあって食べるわけだけど、シゲアキ先生、口元がいちいち気になっちゃう。ただわたしの話にうんうんって相槌打ってるだけなのに口元汚しちゃっていちいち拭いてそう。

可愛いので何でもオッケーです♡(結局そこ)

  

 

・有岡大貴(Hey!Say!JUMP)

ありおかくん、あんまり朝強そうなイメージないけど、お休みの日にどこか行くよってなったら早起きするタイプじゃない?遠足の前の日寝れないタイプの子だったと思う。ちなみに私もそう。

ありおかくんとは出先で朝ごはん食べたい。美味しい出来立てのパンを出してくれるって有名なお店、みたいなところで朝ごはんを食べるところから今日のお出かけはスタート。お店入った瞬間に「うわぁ!小麦(の香り)!」「めっちゃいい匂い!!」って一緒にはしゃげそう。そう、わたし鶏五目のおにぎりも好きだけど、焼きたてパンはジャニーズとチョコレートとヨーグルトの次に好きなの。(聞いてない)

ありおかくんは悩みながらもなんだかんだ直感で幾つかパンを選ぶけど、わたしは優柔不断でまだ1つもパンを選びきれてないところで「俺の真似しておんなじパン選んだりしないでね?」って不機嫌な顔。なんで?って聞くと「だって同じの選ぶんだったら半分こすれば良くない?そしたらいろんなの食べられるし」って……さらっと半分こ宣言……なにその突然のイケ岡大貴発言……すき………(惚)

 

 

戸塚祥太(A.B.C.-Z)

あー、あれだ。
朝に拝みたい顔してますよね、とっつーって。
1日いいことありそう。
 
オフの日は1日一食らしいので多分朝ごはんは食べない派の人なんだろうけど、もうこの際コーヒーでも紅茶でもオレンジジュースでも何でもいいので飲んで座っててもらうだけで構わない。朝ごはんを”一緒に”食べたいジャニーズ設定ガン無視。
で、ご飯食べながら喋りまくるわたしに「うん、話すのはご飯終わってからでも良くない?」って笑顔で言いそう。うっす、マッハで食べます。
1日一食ってわたしならお昼過ぎた時点で燃料不足になりそう〜って笑ったら、「これが意外と大丈夫なんだよなぁ。あ、でもそのフレンチトースト美味しそう。一口ちょうだい!」ってあーん待ちする姿にフォーク落としそう。
馬鹿野郎、可愛いかよ。
朝からとっつーの顔拝んでとっつーに振り回されたい。
 
 
 

・岸優太(ジャニーズJr.・Prince)

彼に関してはね、早起きして朝ごはん作ってあげたい枠だよね。美味しそうに食べてくれそうだからお姉さん朝早起き頑張っちゃうよ!(わたし、岸くんと同い年ですけどね)
 
目玉焼きに何かけるかとかそういうちょっとくだらないことで言い合いしたい。岸くんは醤油かな、ソースかな。ケチャップだったりして。
「は?うるせーよ、オムライスだってオムレツだってケチャップなんだからいいじゃん」「……ありえない?んなことねーよ!!食べてみりゃわかる!ほら!」みたいな。
岸くんったら!!!!こうやってさらっとあーんしてくれようとする!!!!!
このお兄ちゃん力。
さすがSランクお兄ちゃん。(わたし、岸くんと以下略)
 
もぐもぐ頬張って幸せそうな顔見ながら、カロリ○ミットファ○ケルの「いっぱい食べる君が好き〜♪」を大声で歌ってあげたくなるよね。ならない?
 
 

大野智(嵐)

智くんとは朝ごはん食べながら会話というより、テレビに独り言いいながら食べそう。かく言うわたしもわりと一人でテレビにツッコむし独り言うるさい。
 
スープ飲んでぼそっと「あ、美味いな」って言われるだけで、朝ちゃんと起きて作ろうって感じする。きっとインスタントのスープでも「あぁ〜……うめぇ」って言うんだろうけどね。
テレビで見てると、智くんのもぐもぐ姿ってすごく可愛らしいんだよね!ここに選ばれたのはあれを眺めてたい気持ちが9割9分9厘だからです。もぐもぐしながらテレビ見てちっちゃく笑ったりしてるのを見てたい。
 
まぁ智くん、作品作ってる時は朝ごはんも昼ごはんも食べないらしいけどね。
 
 
 
 
 
 
 
ということでわたし的一緒に朝ごはんを食べたいジャニーズ5選でした。でもこの世の中、1週間どこかしらのチャンネルつければ朝の情報番組にジャニーズがいる時代ですから、朝からイケメン見て目の保養と心の栄養を補給することができちゃうんですね〜!!日本に生まれてよかった!!!!
 
あ、みなさん。おうちにイケメンがいなくても朝ごはんはしっかり食べましょうね!(自戒)