21時のシンデレラボーイ

二人で見たあの星座が 見知らぬ空に傾くよ

ドームで大好きなあなたの名前を大声で呼んだ日のこと

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

ということでひとつ。

 

私にとってのこれは、2015年6月13日、14日に行われた「NEWS LIVE TOUR 2015 ” White ”」東京公演です。

中学生からジャニオタしておきながら、これが人生初めてのコンサートでした。しかもずっとずっと好きだった嵐の公演ではなく、NEWSのコンサート

多分去年の今頃の自分に言ったら「はぁ?!NEWS?!なんで!!あんたずっと二宮くん二宮くんって言ってたじゃない?!?!」って肩掴まれて揺さぶられてると思う。いや、それくらいNEWS担になるなんて可能性のかけらもなかったんだから。

でも行って良かったなぁ。本当に本当に、愛に満ち溢れた幸せな2日間でした。今でもあの場にいたことが信じられないくらい。それくらい夢みたいな時間だった。

 

ドームの回転扉をくぐった瞬間、音響の関係か耳がぽわんと鳴るあの感じ。始まるまでのざわめき、照明が落ちた瞬間の歓声。そのどれもが私にとって初めての感覚でした。

 

NEWSのシルエットが浮かび上がったあの瞬間、鳥肌が立って、足が震えてその場に立つのがやっとなほどに興奮しました。名前のつけようのない感情がただただ涙になって溢れて、抑えられない胸の高鳴りで息が苦しくなるほどでした。全身に音楽を感じて、彼らのまっすぐな心での歌を聞いて、あぁ何て幸せな空間なんだろうと考えるとその場に崩れ落ちてしまいそうで。

それほど、彼らがつくった愛に溢れる幸せな東京ドームの空間は美しく素敵なものでした。

 

初めて「シゲ!」と大きな声で大好きな大好きなアイドルの名前を呼んだあの日が、忘れられません。普段シゲって呼んだことがなかったので、とても不思議な感じがしました。名前を呼ばれて嬉しそうにしている彼に、あの日改めて恋をしたような気持ちになりました。

そこに存在して、たくさんの人に愛や幸せを振りまく彼が、彼らが、最高にカッコよくて最高に可愛らしくて気高くて儚くて……。私の知る限りの日本語を尽くしても伝えきれないほどです。

今までは、DVDで見られるわけだし行かなくてもいいかなぁ………なんて思ってましたがとんでもない。あの時、あの場所でしか感じることのできないエネルギーと幸福感がそこにはあるんだなぁと身をもって経験しました。

 

コンサートって、いいなぁ。

 

 

そんな今年も、もう終わりに近づいています。2015年、シゲアキ先生の今年の漢字は「変」とのことですが、私も同じ字を選びたいと思います。

彼を通してNEWSというグループの良さを知ることができて、あの愛に溢れた空間を構成する1人になることができて、たくさんの方と出会うことができて、いろんな意味で変化の年でした。

 

シゲアキ先生、NEWSの皆さん。

本当にありがとう。来年もよろしくお願いします。

 

また来年もコンサートで彼らとの幸せな時間を共有できることを願って。

JEさん早くWhite発売日教えてください。(切実)